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マーケティング

顧客とどのようにつながり続けるか

テクノロジーが変えるCRM

by  スコット・エディンジャー ,アンドリス A. ゾルトナーズ ,PK シンハ ,サリー E. ロリマー ,ブレイク・モーガン
2020年1月号

サマリー:顧客との間に信頼関係をつくり、顧客満足度と顧客ロイヤルティを高めようという戦略は、以前からマーケティングの手法であった。デジタル化の進んだ現在は、テクノロジーを用いた顧客との関係づくりも進化している。... もっと見るCRMの古くて新しい問題について論じた最初の記事、またテクノロジーが進んだ中での営業とマーケティングについて論じた2番目の記事、AIがつくり出す顧客体験について紹介した3番目の記事など、さまざまな観点から企業と顧客とのつながりを探る。 閉じる

PDF論文:12ページ[約2,421KB]
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