サマリー:顧客ロイヤルティが高い企業は、同業他社と比べて売上高成長率や株主利益率が高い。この視点からの分析により、企業が好業績を上げるために取るべき4つの戦略を提示する。顧客価値を測定する仕組みをつくり、その運... もっと見る用に必要なテクノロジーに投資し、デザイン思考を活かして顧客ロイヤルティを培い、顧客ニーズを柱にして事業を組み立て、組織とステークホルダーをこうした変革に巻き込むことである。 閉じる
サマリー:顧客ロイヤルティが高い企業は、同業他社と比べて売上高成長率や株主利益率が高い。この視点からの分析により、企業が好業績を上げるために取るべき4つの戦略を提示する。顧客価値を測定する仕組みをつくり、その運... もっと見る用に必要なテクノロジーに投資し、デザイン思考を活かして顧客ロイヤルティを培い、顧客ニーズを柱にして事業を組み立て、組織とステークホルダーをこうした変革に巻き込むことである。 閉じる