保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

ソニーは、誰のために、何のために存在するのか

[インタビュー]カリスマ型からパーパス型のリーダーシップへ

by  吉田 憲一郎
2020年7月号

サマリー:吉田憲一郎氏が2年前の社長就任直後、まず注力したのが、企業パーパス(存在意義)の明確化である。創業74年、社員11万人のグローバル企業が、次の成長に挑戦していく段階にあって、あらためて自社の存在意義を共有... もっと見るすることが大切と考えたからだ。パーパス設定過程に多くの社員を巻き込み、ベクトルを合わせた後は、各事業の責任者が、現場でスピーディに必要な判断を下し、着実に成長。そして、このパーパスドリブン型リーダーシップは、危機に際しても、想定通りに機能した。吉田氏に自身のリーダーシップ論を聞いた。 閉じる

PDF論文:14ページ[約1,601KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら