保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

日本企業が変革力を高める3つの指針

ミドルマネジメント層を巻き込み、組織文化を変える

by  三井 健次 ,デイヴ・マイケルズ
2021年11月号

サマリー:ベイン・アンド・カンパニーは、グローバルの調査をもとに企業の変革力を示す「チェンジ・パワー」を策定した。2021年7月に実施した最新の調査において、日本企業のチェンジ・パワー・スコアは、グローバルの企業と... もっと見る比較して著しく低いという結果となった。これは、遅々として変革が進まない日本企業の「変革力の乏しさ」をそのまま示しているといえるだろう。日本企業の変革力を高めるためには、どうすべきなのか。チェンジ・パワーを構成する9つの特性のうち、3つの特性に焦点を当てて対処していくことが有効である。 閉じる

PDF論文:4ページ[約1,349KB]
¥550(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら