保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

セールスフォースの競争力は「社員の成功」から生まれる

信頼と平等をベースにした企業文化を大切にする

by  鈴木 雅則
2021年12月号

サマリー:CRM(顧客管理マネジメント)プラットフォームを提供するセールスフォース・ドットコムは、世界でも「働きがいのある会社」として数々の表彰を受けている。その人材マネジメントの特徴は、社員の成功に焦点を定める... もっと見る「エンプロイサクセス」にある。人事が社員の支援に徹することで社員の成功につなげ、それが顧客や会社の成長をもたらすというコンセプトだ。その実現には、情報の透明性とテクノロジーの徹底活用、そしてデータドリブンな意思決定が欠かせない。とりわけ最大の推進力となるのが、4つのコアバリューをもとにした企業文化である。競争力の源泉ともいえるエンプロイサクセスと企業文化のデザインの仕方から、これからの人材マネジメントに必要なヒントを探る。 閉じる

PDF論文:11ページ[約637KB]
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら