保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
マーケティング

理想のレゴ体験は子どもを育み、ビジネスにも成長をもたらす

[インタビュー]「遊びを通じた学び」を正しく提供する

by  長谷川 敦
2022年7月号

サマリー:2022年に創業90周年を迎えるレゴグループ。日本では1960年代に販売を開始して以降、長期にわたって子どもからの支持を集め、親子2代でレゴブロックを楽しむ層も多くいる。「知育玩具」のブランディングで、日本市場... もっと見るを切り拓いた同社だったが、それゆえに、レゴブランドが大切にする価値や体験を届けられず、苦心した経験も持つ。本稿では、レゴジャパン代表取締役の長谷川敦氏に、レゴブランドが大切にする価値は何か、そしてその価値を届けるために、どのようにカスタマージャーニーを変えたのか話を聞いた。 閉じる

PDF論文:10ページ[約1,930KB]
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら