保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
テクノロジー

顧客体験はAIの力で進化する

パーソナライズ化とシームレス化が欠かせない

by  デイビッド C. エデルマン ,マーク・エイブラハム
2022年7月号

サマリー:パーソナライズされたシームレスな顧客体験は、いまやあらゆる業界で企業戦略の中核に置かれている。高品質な顧客体験をつくり上げるには、顧客データを大規模に取得・分析し、AI(人工知能)を用いてカスタマージャ... もっと見るーニーを最適化する能力が必要となる。そのため、競争優位性を持つのは大手テック企業と考えられてきたが、実は規模の小さいチャレンジャーブランドの中にも、革新的なデータをもとに斬新な顧客体験を設計しているケースがある。本稿では、このような最先端企業が高品質な顧客体験をつくり上げるために、「インテリジェント・エクスペリエンス・エンジン」をいかに構築しているのか、事例を挙げて紹介する。 閉じる

PDF論文:12ページ[約2,731KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら