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マーケティング

顧客とともに顧客の「なりたい自分」を実現する

体験価値のその先へ

by  ランス A. ベッテンコート ,B. ジョセフ・パイン2世 ,ジェームズ H. ギルモア ,デイビッド W. ノートン
2022年7月号

サマリー:フィットネスクラブに通う人の最終目的は、器具やトレーナーを利用することではなく、体調を整えることにある。病院に行く最大の理由は、薬の処方、診察、治療のためではなく、健康になることだ。ただし、我々はどれ... もっと見るほど希望や野心に満ちあふれていても、自力で大きな変化を成し遂げるのは難しい。顧客が「新しい自分」に変わろうとする過程を企業が支援する「トランスフォーメーション・ビジネス」の可能性は大きい。顧客とタッグを組んだジャーニーに向けて注意すべき点、そして製品やサービス、体験をどのようにデザインしていくべきかを説く。 閉じる

PDF論文:14ページ[約2,851KB]
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