戦略 中国ビジネスの心得 現場の知が教える by 高田 勝巳 2004年3月号 チャイニーズ・スタンダード戦略 01 中国躍進企業のビジネスモデル 02 なぜ中国戦略に失敗するのか 03 中国流交渉術 04 中国脅威論の幻想 05 「アジアン・スタンダード」を発信せよ 06 中国ビジネスの心得 07 中国市場のチャンスとリスク 08 低収益の中国事業から撤退すべきか Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 中国のビジネス現場を知り尽くした筆者が、中国進出に失敗する10の類型を提示したうえで、中国企業の海外企業への期待、中国市場の特殊性、中国投資の現状などを紹介する。 残り: 0文字 / 全文 : 81文字 続きを読むには有料会員への登録が必要です。 会員の方はログイン 電子版 有料会員に登録 メルマガに登録する(無料) 電子版について 法人向けプランについて お問い合わせ Next 中国市場のチャンスとリスク 中国の将来に関するさまざまな楽観論から慎重論を踏まえながら、その弱点とリスクについて具体的に指摘する。 高田 勝巳 アクアビジネスコンサルティング 代表取締役社長 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 チャイニーズ・スタンダード戦略 01 中国躍進企業のビジネスモデル 02 なぜ中国戦略に失敗するのか 03 中国流交渉術 04 中国脅威論の幻想 05 「アジアン・スタンダード」を発信せよ 06 中国ビジネスの心得 07 中国市場のチャンスとリスク 08 低収益の中国事業から撤退すべきか