Aクラス社員の部下であれば、理論どおりにそのモチベーションを高められる。しかしCクラス社員はそうはいかない。いかにビジョンがチャレンジングであろうと、またいかに戦略が正しい論理に裏づけられていようと、これらCクラス社員を動機づけるには大して役に立たない。彼ら彼女らを何とかしようと考えるならば、これまでのモチベーションに関する考え方を改め、彼ら彼女らの理解に努めるほかない。では、どのようにコミュニケーションすればよいのか。その具体的なステップを紹介する。
Aクラス社員の部下であれば、理論どおりにそのモチベーションを高められる。しかしCクラス社員はそうはいかない。いかにビジョンがチャレンジングであろうと、またいかに戦略が正しい論理に裏づけられていようと、これらCクラス社員を動機づけるには大して役に立たない。彼ら彼女らを何とかしようと考えるならば、これまでのモチベーションに関する考え方を改め、彼ら彼女らの理解に努めるほかない。では、どのようにコミュニケーションすればよいのか。その具体的なステップを紹介する。
これより先の閲覧にはログインが必要です。