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キャリアの転機とイメージ・チェンジ
毎日遅くまで熱心に仕事に取り組み、身を削って努力してきた結果、確固たる評判を築き上げる人がいる。彼ら彼女らも、自分がいないところで周囲から何と言われているかは承知している。「常に何かを生み出すマーケターだ」「特許に関して、素晴らしい弁護士だ」、はたまた「ラトビアの輸出市場に関して知らないことはないね」といった具合である。
しかし、もしこうした評判を築き上げた後でイメージ・チェンジを図り、新たなパーソナル・ブランドを確立したいと考えたら、どうすればよいのだろうか──。
人は、たえず自分をつくり変える。新たな難題に取り組むため、あるいはもっとやりがいのある仕事に移るため、また昇進の妨げとなってきた周囲の認識を変えるために。