アメリカン航空とシティバンク、VISAの提携カード、マイクロソフトとインテルのロゴをつけたデルコンピュータ製品など、他社ブランドとの連携が日常茶飯事となった。分子モデルでブランド・ポートフォリオをマッピングすると、自社ブランドと他社ブランドの間の複雑な関係が一目瞭然、顧客の視点に立ったブランド戦略を構築できる。ミラー、キャデラックを例に作成方法を説明する。
アメリカン航空とシティバンク、VISAの提携カード、マイクロソフトとインテルのロゴをつけたデルコンピュータ製品など、他社ブランドとの連携が日常茶飯事となった。分子モデルでブランド・ポートフォリオをマッピングすると、自社ブランドと他社ブランドの間の複雑な関係が一目瞭然、顧客の視点に立ったブランド戦略を構築できる。ミラー、キャデラックを例に作成方法を説明する。