保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

企業は信頼をマネジメントせよ

不正や不祥事は経営危機に直結する

by  サンドラ J. サッチャー ,シャレーン・グプタ
2019年12月号

サマリー:フェイスブックのずさんな個人情報管理、ユナイテッド航空の非情な顧客対応、ボーイングの問題隠蔽など……優良といわれる企業で近年、不祥事や不正が多発している。こうした事件は、ステークホルダーの信頼を失い、... もっと見る企業価値に多大な損失をもたらした。ただ一方で、信頼の重要性を再認識させる契機にもなっている。筆者らは長年の研究により、信頼される企業はステークホルダーすべてと強い絆を結んでおり、そのための行動や過程はユニークであることを明らかにした。その内容をフレームワークにまとめ、ステークホルダーが企業の信頼度を見極める4つの視点、信頼回復のための5つの方法を説明する。 閉じる

PDF論文:13ページ[約2,974KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら