保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

マーケターはAI戦略をいかにデザインすべきか

意思決定の精度を高めるフレームワーク

by  トーマス H. ダベンポート ,アビジット・グハ ,ドゥルーブ・グレワル
2021年9月号

サマリー:人工知能(AI)が価値創出に最も貢献する分野はマーケティングだという調査結果もあり、すでに一部でAIは企業に恩恵をもたらしている。筆者らは、最高マーケティング責任者(CMO)などの担当者によるAI戦略の立案が... もっと見る急務だとし、戦略を立てるためには、採用しようとしているAIが、どのような性質を持つものか正しく把握することが必要と説く。そこで本稿では、マーケティング用のAIを分類することが可能になるフレームワークを提示する。これにより、企業をAI活用の入り口へと導く。 閉じる

PDF論文:9ページ[約616KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら