-
Xでシェア
-
Facebookでシェア
-
LINEでシェア
-
LinkedInでシェア
-
記事をクリップ
-
記事を印刷
-
PDFをダウンロード
偽の社員が流すツイートに煮え湯を飲まされたBP
企業は今日、自社のレピュテーション(評判)に対して新たな脅威に満ちた環境下で事業を行っている。
大きな競争相手と戦う準備は周到であっても、ブログ、ミニ・ブログの〈ツイッター〉、テキスト・メッセージ、オンライン嘆願書(インターネット上の署名活動サービス)、〈フェイスブック〉の抗議サイト、デジタル動画といった、驚くほど強力な新しいメディアやソーシャル・ネットワークを武器に攻撃してくる小規模な敵対者の存在には、気づいていない場合が多い。
しかし、たった1人のやる気満々の批評家がPCから発する猛烈な非難により、企業はダメージを被ってしまう。こうした話は巷間にあふれている。