-
Xでシェア
-
Facebookでシェア
-
LINEでシェア
-
LinkedInでシェア
-
記事をクリップ
-
記事を印刷
-
PDFをダウンロード
スマートフォンがショッピング形態を変える
HBR(以下色文字):イーベイは、世界じゅうのビジネスのやり方を変えました。そして、創業からすでに15年になります。通常、年月とともに成長は鈍化するものですが、これをどのように回避されていますか。
ドナホー(以下略):おっしゃる通り、当社は創業して15年になりますが、インターネットを動かしている勢力や、このビジネスをリードする企業は、5年ごとに様変わりしてきました。
今後5年間の変化は、過去10年の変化より大きいと思われます。顧客の行動がダイナミックに変化するこの時代をとらえることに、まず注力していきたいのです。