202509最新号

↑ 検索機能がより賢くなりました!
クリップ
会員限定機能です。詳細はこちら
シェア
シェアしました
PDFを購入する
印刷する
会員限定機能です。詳細はこちら
PDFダウンロード
年額有料会員限定機能です。詳細はこちら
電子ブックで読む
有料会員限定機能です。詳細はこちら
会員の方はログイン
高付加価値を生み出すナラティブ経営
現在の日本は「世界最高品質のものを、世界で最も安く売っている」と言っても過言ではない。日本の製品やサービスは品質が高く、多くの消費者に信頼されている。しかしその一方で、日本国内の生活水準は必ずしも向上しておらず、むしろ賃金の伸び悩みや労働環境の厳しさが指摘されている。もし製品やサービスが優れているのなら、なぜ日本企業は価格を上げられないのか。BIOTOPE佐宗邦威代表、ラグジュアリー産業を専門とする大阪大学のピエール=イヴ・ドンゼ教授、一橋大学経営管理研究科の酒井健准教授の3名が、人口減少・インフレ時代の日本において、高付加価値経営を実現するための視点を提供する。

最新

  • 1
  • 1
  • 2

DHBRメールマガジン

世界最先端の情報が無料で届く