『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)は、日本のトップリーダーが愛読する総合マネジメント媒体です。ピーター F. ドラッカーやクレイトン M. クリステンセン、マイケル E. ポーター、ジョン P. コッターをはじめ、現在も活躍する世界トップクラスの著者陣の論文を3000本以上、取り揃えています。

そんなDHBRを上手に使いこなすには、どうすればいいのでしょうか。ここでは、主に法人向けプランなどの有料会員サービスをご利用の方、サービスの活用をご検討中の方向けに、①DHBRについて、②DHBRの活用法を動画でわかりやすくご紹介します。

『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』について

<Chapter>

00:23 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)とは何か

01:22  DHBRのポイント①『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)の日本版として1976年創刊

02:02  DHBRのポイント② 世界トップクラスの著者陣の寄稿

02:48  DHBRのポイント③ 時代を超えたビジネスコンセプトを掲載

03:37  DHBRのポイント④ 日本オリジナルコンテンツを展開

04:19  DHBRのポイント⑤ 人材育成に役立つ「思考の軸」を提供