『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)は、日本のトップリーダーが愛読する総合マネジメント媒体です。ピーター F. ドラッカーやクレイトン M. クリステンセン、マイケル E. ポーター、ジョン P. コッターをはじめ、現在も活躍する世界トップクラスの著者陣の論文を3000本以上、取り揃えています。
そんなDHBRを上手に使いこなすには、どうすればいいのでしょうか。ここでは、主に法人向けプランなどの有料会員サービスをご利用の方、サービスの活用をご検討中の方向けに、①DHBRについて、②DHBRの活用法を動画でわかりやすくご紹介します。
①『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』について
<Chapter>
00:23 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)とは何か
01:22 DHBRのポイント①『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)の日本版として1976年創刊
02:02 DHBRのポイント② 世界トップクラスの著者陣の寄稿
02:48 DHBRのポイント③ 時代を超えたビジネスコンセプトを掲載
03:37 DHBRのポイント④ 日本オリジナルコンテンツを展開
04:19 DHBRのポイント⑤ 人材育成に役立つ「思考の軸」を提供
- 1
- 1
- 2