2011年7月号

「失敗」の論点

4つの知見から学ぶ

ジョーン・シュナイダー

ジョーン・シュナイダー

シュナイダー・アソシエーツ 社長

ジュリー・ホール

ジュリー・ホール

シュナイダー・アソシエーツ エグゼクティブ・バイス・プレジデント

C. ネイサン・デウォール

C. ネイサン・デウォール

ケンタッキー大学 助教授

ヨッヘン・ウィルツ

ヨッヘン・ウィルツ

シンガポール国立大学 ビジネス・スクール

デニズ・ユチェバシャラン

デニズ・ユチェバシャラン

ウォーリック・ビジネス・スクール 教授

ポール・ウェストヘッド

ポール・ウェストヘッド

ダラム・ビジネス・スクール 教授

マイク・ライト

マイク・ライト

ノッティンガム大学ビジネス・スクール 教授

1.新製品が失敗する5つの理由
シュナイダー・アソシエーツ 社長 ジョーン・シュナイダー
シュナイダー・アソシエーツ エグゼクティブ・バイス・プレジデント ジュリー・ホール

2.よい職場環境は鎮痛剤に勝る
ケンタッキー大学 助教授 C. ネイサン・デウォール

3.「顧客はいつでも正しい」わけではない
シンガポール国立大学 ビジネス・スクール 准教授 ヨッヘン・ウィルツ

4.シリアル・アントレプレナーの「過剰」な楽観主義
ウォーリック・ビジネス・スクール 教授 デニズ・ユチェバシャラン
ダラム・ビジネス・スクール 教授 ポール・ウェストヘッド
ノッティンガム大学ビジネス・スクール 教授 マイク・ライト

PDF論文:16ページ[約1,506KB]
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