
The Explainer:Design Thinkingより抜粋
過去のデータを集めても未来の需要は予測できない。また、勘に頼って賭けをするのも危険だ。戦略を立案する時、そのような間違いを回避する手法の一つとして、デザイン思考がある。本稿では、デザイン思考の概要を動画でお届けする。
<Chapter>
00:10 戦略立案時の課題
00:38 未来を想像する
00:57 アイデアを検証する
01:11 新たな製品やサービスを生み出す
01:24 P&Gの事例
- 1
- 1
- 2
過去のデータを集めても未来の需要は予測できない。また、勘に頼って賭けをするのも危険だ。戦略を立案する時、そのような間違いを回避する手法の一つとして、デザイン思考がある。本稿では、デザイン思考の概要を動画でお届けする。
<Chapter>
00:10 戦略立案時の課題
00:38 未来を想像する
00:57 アイデアを検証する
01:11 新たな製品やサービスを生み出す
01:24 P&Gの事例