How to Have Hybrid Meetings That Work for Everyoneより抜粋

コロナ後のニューノーマルを意識しながら、職場では従業員が快適に働くためのさまざまな工夫が始まっている。社会心理学者のハイディ・グラント氏が、オフィスワークとリモートワークが混在するハイブリッドワークが進む中、従業員同士の交流を促すためのベストプラクティスを動画で解説する。

<Chapter>

00:15 会議の開き方と出席方法、カメラのオンオフはどうすべきか

00:43 どちらか一方に決めることが大事

02:04 1人でもリモート参加ならば全員オンラインに

03:16 オンライン会議でも身だしなみを整える

04:23 バーチャル参加者を下位に、対面参加者を上位に位置付けることは非常に危険

05:14 会議を公平に行うためにそのほかに注意すべきこと