電子版に登録
ログイン
↑ 検索機能がより賢くなりました!
新着
雑誌
特集
動画
トピックス
イベント
書籍
HBRセレクション
クリップ
会員限定機能です。詳細は
こちら
シェア
URL
X
LINE
Post
Share
Xでシェア
シェア
シェアしました
PDFを購入する
印刷する
会員限定機能です。詳細は
こちら
PDFダウンロード
年額有料会員限定機能です。詳細は
こちら
電子ブックで読む
有料会員限定機能です。詳細は
こちら
会員の方は
ログイン
2020年5月号
バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
1998年
1997年
1996年
1995年
1994年
1993年
1992年
1991年
1990年
1989年
1988年
1987年
1986年
1985年
1984年
1983年
1982年
1981年
1980年
1979年
1978年
1977年
1976年
1月号
2月号
3月号
4月号
5月号
6月号
7月号
8月号
9月号
10月号
11月号
12月号
検索
特集 顧客の持つ価値を問い直す
2020年5月号
顧客こそ企業価値の源泉である
見えざる資産を測定し最大化する
ロブ・マーキー
ベイン・アンド・カンパニー パートナー
クリップ
シェア
顧客ロイヤルティを起点に組織を変える
NPSのその先へ
大越 一樹
ベイン・アンド・カンパニー パートナー
クリップ
シェア
CBCV:企業の内在価値を測定する方法
新たな投資判断材料となる
ダニエル・マッカーシー
エモリー大学 ゴイズエタ・ビジネススクール 助教授
ピーター・フェーダー
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授
クリップ
シェア
市場はますます顧客情報を求めるようになる
[インタビュー]バンガードの元CEOが語る
ジャック・ブレナン
ザ・バンガード・グループ 名誉会長
クリップ
シェア
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
コンテンツ・ゴールドラッシュ時代のロイヤルティ戦略
鳩山 玲人
ソーゾー・ベンチャーズ ベンチャーパートナー、鳩山総合研究所 所長
クリップ
シェア
キリンは選ばれ続けるブランドをつくる
顧客を第一に考える組織を目指して
山形 光晴
キリンビール 常務執行役員 マーケティング部長
クリップ
シェア
HBR翻訳論文
2020年5月号
デジタルエコノミーの隠れた価値を測定する方法
GDPに無料サービスを反映する
エリック・ブリニョルフソン
スタンフォード大学 デジタルエコノミーラボ 所長
アビナシュ・コリス
マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 博士課程
クリップ
シェア
ビジネスの複雑性を手なずける
生物学や物理学、社会学の知見から学ぶ
マーティン・リーブス
ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 チェアマン
サイモン・レビン
プリンストン大学 教授
トーマス・フィンク
物理学者、数学者
アーニャ・レビーナ
ボストン コンサルティング グループ プロジェクトリーダー
クリップ
シェア
オンラインレビューシステムを健全に運用する方法
イェルプ、アマゾン、エアビーに学ぶ
ジェフ・ドネイカー
元 イェルプ 最高執行責任者
キム・ヒョンジン
ハーバード・ビジネス・スクール 博士課程
マイケル・ルカ
ジョンズホプキンス大学 ケアリー・ビジネススクール 教授
クリップ
シェア
イノベーションを促す5つの習慣的アプローチ
組織に創造性を取り戻す
スコット D. アンソニー
ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 教授
ポール・コバン
DBS銀行 最高データ・トランスフォーメーション責任者
ラーフル・ネア
イノサイト マネジャー
ナタリ・ペインショード
イノサイト アソシエートパートナー
クリップ
シェア
顧客データを競争優位につなげる7つの問い
ネットワーク効果を見込めない企業はどうすべきか
アンドレイ・ハジウ
ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 教授
ジュリアン・ライト
シンガポール国立大学 教授
クリップ
シェア
あなたにとって善きキャリアとは何か
「履歴書の美徳」より「追悼文の美徳」を目指せ
マリアム・クーシャキ
ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 教授
アイザック H. スミス
ブリガム・ヤング大学 マリオットスクール・オブ・ビジネス 助教授
クリップ
シェア
Spotlight
2020年5月号
昇進の後ろ盾となるスポンサーシップにはさまざまなあり方がある
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
クリップ
シェア
Idea Watch
2020年5月号
「新規巻き直し」が裏目に出る時
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
クリップ
シェア
うるさく怒る人は得するのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
クリップ
シェア
社員の転職率が気になるなら意見を聞くべし
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
クリップ
シェア
EI[Emotional Intelligence]
2020年5月号
不安なのはあなただけではない
「インポスター症候群」を克服する方法
アンディ・モリンスキー
ブランダイス大学 インターナショナル・ビジネス・スクール 教授
クリップ
シェア
Life’s Work
2020年5月号
Life’s Work
ルース・ウェストハイマー
セックスセラピスト
クリップ
シェア