電子版に登録
ログイン
↑ 検索機能がより賢くなりました!
新着
雑誌
特集
動画
トピックス
イベント
書籍
HBRセレクション
クリップ
会員限定機能です。詳細は
こちら
シェア
URL
X
LINE
Post
Share
Xでシェア
シェア
シェアしました
PDFを購入する
印刷する
会員限定機能です。詳細は
こちら
PDFダウンロード
年額有料会員限定機能です。詳細は
こちら
電子ブックで読む
有料会員限定機能です。詳細は
こちら
会員の方は
ログイン
2014年4月号
バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
1998年
1997年
1996年
1995年
1994年
1993年
1992年
1991年
1990年
1989年
1988年
1987年
1986年
1985年
1984年
1983年
1982年
1981年
1980年
1979年
1978年
1977年
1976年
1月号
2月号
3月号
4月号
5月号
6月号
7月号
8月号
9月号
10月号
11月号
12月号
検索
特集 ビジネスモデル 儲かる仕組み
2014年4月号
ビジネスモデル全史
イノベーションと持続的競争優位のための戦略コンセプト
三谷 宏治
K.I.T.(金沢工業大学)虎ノ門大学院 主任教授
クリップ
シェア
デジタルが生み出す5つのビジネスモデル
新たな価値創造の方法
ラシク・パーマー
IBMアカデミー・オブ・テクノロジー 代表
イアン・マッケンジー
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師
デイビッド・コーン
IBMトーマス J. ワトソン研究所 リサーチ・サイエンティスト
デイビッド・ガン
インペリアル・カレッジ・ロンドン 副学長
クリップ
シェア
ビジネスモデルとは「やりたいこと」の確信である
【インタビュー】経済合理性だけでは、苦しい時に粘れない
遠山 正道
スマイルズ 代表取締役社長
クリップ
シェア
デコンストラクション3.0:既存事業の戦い方
先手を打ってバリューチェーンの再編に乗り出せ
内田 和成
早稲田大学ビジネススクール 教授
クリップ
シェア
ラン航空:異質な収益モデルを共存させる
17%成長の秘訣
ラモン・カサデサス=マサネル
ハーバード・ビジネス・スクール 教授
ホルヘ・タルシハン
ポンティフィシア・ウニベルシダッド・カトリカ・デ・チリ スクール・オブ・マネジメント 教授
クリップ
シェア
チームバンク:「顧客のため」を利益につなげる
公正さで他社との差別化を図る
クリストフ・ロッホ
ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 教授
ファビアン J. スティング
ケルン大学 教授
アーント・フッツァマイヤー
WHUオットー・バイスハイム・スクール・オブ・マネジメント 教授
クリスティアーネ・デッカー
チームバンク 取締役兼CFO
クリップ
シェア
ビジネスモデルの正しい定義
【名著論文再掲載】コンセプトのあいまいさが失敗を招く
ジョアン・マグレッタ
ハーバード・ビジネス・スクール 競争戦略研究所 シニア・インスティテュート・アソシエート
クリップ
シェア
HBR Articles
2014年4月号
コンサルティング業界は変われるか
グローバル・ファームも淘汰の時代
クレイトン M. クリステンセン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授
ディナ・ワン
ghSmart プリンシパル
デレク・バン・ビーバー
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師
クリップ
シェア
サービス提供にイノベーションの余地あり
顧客との関係、サービスの範囲、タスクの配分、提供場所に着目する
カマリニ・ラムダス
ロンドン・ビジネス・スクール 教授
エリザベス・テイスバーグ
ダートマス大学医科大学院 教授
エイミー L. タッカー
バージニア大学医科大学院 准教授
クリップ
シェア