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2022年12月号
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特集1 プラットフォームを戦略的に活用する
2022年12月号
アマゾンで自社ブランドを販売すべきか
プラットフォームを賢く選択する
アイェレット・イズラエリ
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授
レオナルド A. シュレシンジャー
ハーバード・ビジネス・スクール 教授
マット・ヒギンズ
ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー
サビアー・セメルカント
グロース・バイ・サビアー 創業者
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企業が独自のプラットフォームを築く方法
アマゾン、グーグルにはない価値を提供する
ジュリアン R. K. ウィヒマン
ケルン大学 助教授
ニコ・ウィーガンド
アムステルダム自由大学 准教授
ベルナー J. ライナルツ
ケルン大学 教授
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ティックトックやタオバオを販売に活かす法
ライブコマースの可能性を引き出す
トーマス S. ロバートソン
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 元学長
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ワークマンは店舗とファンの力で唯一無二のブランドを目指す
アマゾンに負けないための競争戦略
土屋 哲雄
ワークマン 専務取締役
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特集2 Web3はどこに向かうのか
2022年12月号
Web3とは何か
デジタル経済の進化に備える
トーマス・スタックポール
『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター
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ブロックチェーン技術のリスクを乗り越える法
プライバシーやガバナンスの問題とどう向き合うか
リード・ブラックマン
バーチュー 創業者兼CEO
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DAO:分散型自律組織の課題と可能性
集団の意思決定が変わる
ジョナサン・ルアン
マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 講師
アンドリュー・マカフィー
マサチューセッツ工科大学(MIT) 主席研究員
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Web3でも根拠なき熱狂が繰り返されるのか
[インタビュー] 推進派はバラ色の未来しか語らない
モリー・ホワイト
ソフトウェアエンジニア
トーマス・スタックポール
『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター
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HBR100周年 連載
2022年12月号
好奇心と謙虚さを持つ次世代リーダーが多様化の進む社会を牽引する
HBR100周年 連載[第2回]
エリン・メイヤー
INSEAD 教授
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HBR翻訳論文
2022年12月号
理想的なカスタマージャーニーの設計原則
顧客がかける労力と得られる成果で分類する
アヒール・ゴパルダス
フォーダム大学 准教授
アントン・シーベルト
ランカスター大学 ライプチヒ校 講師
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Idea Watch
2022年12月号
「上半身だけ仕事着」はリモートワークに悪影響
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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人間的すぎるチャットボットの問題
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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有給家族休暇は従業員にも企業にもメリットがある
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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仕事にじゃまが入るのはよい面もある
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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人は思っている以上に嘘を見抜くのが苦手
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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助けを求める時はアイデンティティを明確に
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
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仕事の先延ばしを防ぐには締め切りを設けない
マロシュ・セルバートカ
マッコーリー・ビジネススクール 教授
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EI[Emotional Intelligence]
2022年12月号
謝罪ではみずからの責任を認めること
サラ・グリーン・カーマイケル
元『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター
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Synthesis
2022年12月号
中国のテクノロジー産業の台頭を理解する
ダグニー・ドゥカチ
元『ハーバード・ビジネス・レビュー』 アソシエートエディター
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